読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

どこまで年齢に抗えるか戦う

アラフォー独身、天涯孤独、引きこもりのメンヘラBBAのつぶやきです。

最低の元彼① 都合のいい女

私は最大でバイトを3つ掛け持ちしていた。その中の1つのバイト先の社員さん( 年下 )と、誰にも内緒で付き合っていた。1人だけ知っていた。転勤してきたばかりの社員さんで、のちに私を慰める目的で近づいてきた人だ。

それはいいとして、年下の彼氏とは長くは続かなかった。私が振られた。理由は『どこが好きなのかわからない』8ヶ月、何を見てきたんだこの男は❓

私は好きだったけど、別れに応じた。

f:id:syachou-NEKO:20161102132639j:plain


その後もバイトで顔を合わせることがあったので、普通に友達としての付き合いは続けようということになった。辛かったけど、Aさんのときのようにもう会えなくなる訳じゃないと思ったら、まだ逆転のチャンスはあるかもしれないと密かに考えていた。


元彼は毎年恒例の学生時代の友達とキャンプへ行くとかで3連休を取り、他の社員さんに陰口を叩かれていた。

そのキャンプが男4女1という異様なメンツだ。

その後、キャンプメンバーで事件が起き、私が巻き込まれる。

f:id:syachou-NEKO:20161102133355j:plain


キャンプメンバーの中には夫婦がいる。しかもその旦那は元彼の親友で、奥さんは元彼の元カノだ。

夫婦は看護師で、キャンプ後に旦那が夜勤で奥さんは日勤。他の男2人も各勤務地( 遠方 )へ帰ってしまったので家に1人だったせいか、『淋しいな』と元彼にメールをしていた。

元彼は奥さんを抱いた。

1度だけではなかったらしい。

ある日、私のアパートの前に元彼がいた。

奥さんのことが好きだけど、親友の方が大事だから、淋しさを紛らわすために会いに来たそうだ。

学習能力のない私は、招き入れてしまった。

まだ諦められなかったので、願っても無いチャンスだった。

f:id:syachou-NEKO:20161102134305j:plain

最悪の結末が待ってるとは、このときは考えてもみなかった。

今は都合のいい女でも絶対彼女に復帰出来ると信じていた。