
どこまで年齢に抗えるか戦う

アラフォー独身、天涯孤独、引きこもりのメンヘラBBAのつぶやきです。

スキンケア日和① 保湿・高価格編

乾燥する季節がやってきましたね。

今回は、値段は高いけど保湿効果は抜群のスキンケア化粧品を紹介したいと思います。

私が使ってみた範囲なので、もしかしたらもっといい品があるかもしれませんが…💦


《 洗顔 》

⚪︎クレンジング

KOSE 清肌晶 パーフェクトクレンジングオイル

185ml 2,300円  330ml 3,500円

f:id:syachou-NEKO:20161106212115j:plain

私はクレンジングはオイル派です。さっぱり洗った感があるのに、潤いは残るタイプなのがこの商品の特徴です。

⚪︎ウォッシング

KOSE 清肌晶 黒い石けん

f:id:syachou-NEKO:20161106212511j:plain

120g 1,800円  ケース付き2,000円

泡立てネットでよ〜く泡立ててからその泡で優しく洗うと、もちもちしっとり肌❤️

ニキビ予防にも効果があります。


《 保湿・基礎 》

⚪︎拭き取り

KOSE 清肌晶  クリアローション

150ml 2,300円

f:id:syachou-NEKO:20161106213047j:plain

角質層のキメを整え、化粧水などの浸透を良くする効果があります。

コットンに10円硬貨大をとり顔を半分ずつ拭き取ります。

順序は、おでこ右→おでこ左→右まぶた→左まぶた→鼻筋をまっすぐ→鼻筋に沿って右→同じく左→目の下右→目の下左→右ほほを鼻筋に沿って円を描くように1回転→同じく左→右から左へ鼻の下→同じく唇の下→唇の下から左の耳の下へ→左から右へあごを一気に拭き取り。

慣れると簡単なんですが…(´・ω・`)

これ、リンパの流れに沿って拭き取ってるんですよ。

化粧水もパッティングよりこの順序で馴染ませる方が効果的です✨

そして必ずコットンを使用すること‼️

f:id:syachou-NEKO:20161106214231j:plain

剥がせるタイプの物を使うと、ローションマスクも出来るので便利です。

⚪︎保湿美容液

KOSE 肌極 保湿美容液

60ml 100ml  オープン価格

f:id:syachou-NEKO:20161106214502j:plain

ライスパワーNo.11という特殊な保湿成分が含まれている美容液です。

聞いたことある方も多いのでは❓

とにかく保湿力が凄い‼️

冬は欠かせない商品です。

2プッシュを手にとり、乾燥しやすく部分を中心に馴染ませます。肌がゴグゴクと水を飲むように浸透します。

⚪︎化粧水

カネボウ DEWスペリア ローションコンセントレートⅡ

150ml 6,700円

f:id:syachou-NEKO:20161106215134g:plain

いろんな化粧水を試しましたが、保湿力No.1はこの化粧水でした。少しとろみのある化粧水です。コットンに500円硬貨くらいをとり、上記の手順で肌に馴染ませ、最後に手のひらでほほをプッシングすると、しっとりお肌が実感できます。

使い始めて効果が早く出ますね。

乾燥にお悩みの方、これはイチ押しです💕

⚪︎乳液

雪肌精 乳液 エンリッチ 

140ml 5,000円

f:id:syachou-NEKO:20161106215823j:plain

乳液もいろいろ試しましたが、雪肌精のエンリッチ( さっぱりタイプもあります )が保湿効果が高かったと思います。

少しベタつくので私は少なめに使っていました。

正規の使用方法は2プッシュをコットンにとり、ほほ、あご、おでこ、鼻の5箇所に置き、まんべんなく顔全体に馴染ませます。

スペシャルケア 》

⚪︎お肌に栄養を与える

KOSE プレディア バイタルスピリッツアドバンスド

30ml 3,800円

f:id:syachou-NEKO:20161106220612j:plain

海の栄養エキスを豊富に含んだ美容液です。お肌にハリと栄養を与え、活力のあるお肌になります。

これを使った次の日の朝は、本当にハリが違いますね。

取り扱い店舗が少ないのが難点…(。•́︿•̀。)

⚪︎ナイトクリーム

KOSE インフィニティ バイタルシーリング

50g 5,000円


f:id:syachou-NEKO:20161106221012j:plain

ナイトクリームですが、ゲル状なのでベタつきはありません。さっぱりタイプなのにみずみずしいお肌になります。ベタつきがないのが一番のおすすめポイントですね。ですがしっとりお肌に仕上がりますよ✨


長くなりましたが、保湿編はこんな感じです。

プチプラ編も考えています。

化粧品と市販医薬品は得意分野なので、リクエストがあれば教えて下さいฅ( ̳• ·̫ • ̳ฅ)