
どこまで年齢に抗えるか戦う

アラフォー独身、天涯孤独、引きこもりのメンヘラBBAのつぶやきです。

JKにファンデは必要なし‼️

今の女子高生って当たり前のようにフルメイクをしてるけど、お肌への負担は大人になってからメイクするよりも大きいんです‼️

新陳代謝が活発な10代のうちに、ファンデーションで肌を覆ってしまうと、代謝されるはずの古い角質やメラニンが蓄積されやすくなり、将来のシミやたるみの原因になることも…(・□・;)

女子高生は綺麗に洗顔して、日焼け止めをしっかり塗ること‼️

テカリが気になるなら白粉( フェイスパウダー )で十分なのです‼️

そこで、今回はJK向けの商品を紹介したいと思います。 

⚪︎日焼け止め

カネボウ ALLIE エクストラUVプロテクター( ホワイトニング )

25ml 1,400円  60ml  2,800円

f:id:syachou-NEKO:20161108113559j:plain

私が10年以上使っている日焼け止めです。普通の洗顔料で落とせます。

汗にも強く、つけた感じはサラサラです。少しお値段は高めですが、1シーズン持ちますよ。北海道だからかな❓


⚪︎フェイスパウダー

カネボウ KATE  フェイスパウダーN

( 全2色 ) 各1,500円

f:id:syachou-NEKO:20161108115107j:plain


DHC Q10モイスチュアケア フェイスパウダーEX ( 全3色 ) 各1,750円

f:id:syachou-NEKO:20161108115150j:plain

フェイスパウダーにはプレスドパウダーとルーセントパウダーの2種類があります。プレスドパウダーはパウダーファンデーションのように固形になっていて、しっかりカバーするタイプで、ルーセントはサラサラした粒子をお肌へ被せるような感じです。私はルーセントをオススメします。日焼け止めの後にルーセントパウダーをのせると、お肌がサラサラして気持ち良いですよ。日焼け止めを塗り直した後もパウダーを塗り直しましょう。


⚪︎洗顔

肌ラボ  極潤 ハトムギ泡洗顔

160ml オープン価格

f:id:syachou-NEKO:20161108112228j:plain

ニキビを防ぐハトムギ成分が配合された、泡で出てくる洗顔料です。

その他にもスクワランなどの保湿成分やカミツレなどのハーブ成分でお肌のコンディションを整える機能があります。


肌ラボ 極潤 ヒアルロン洗顔

100g オープン価格

f:id:syachou-NEKO:20161108112339j:plain


ヒアルロン洗顔は、保湿成分を高確率で蓄えることができる( ヒアルロン酸を多く配合されているため )、保湿に特化した洗顔料です。

クリームタイプの洗顔料で、弾力のある泡がお肌をやさしく洗い上げます( 肌ラボHPより引用 )

 

どうしても化粧がしたいなら、ビューラーでまつ毛を上げて、マスカラを少しつけるくらいで十分です。

イミュ 塗るつけまつげ 上向きキープ

1,500円

f:id:syachou-NEKO:20161108122250j:plain

マスカラはボリュームとかロングとかじゃなくて、ビューラーで上げたまつ毛をキープするくらいでいいと思います。イミュの塗るつけまつげシリーズはお湯でオフ出来るのでまつ毛への負担も少なく、これが一番オススメですが…

一番人気なのが

メイベリン ボリュームエクスプレス ラッシュ センセーショナル

ブラック・ブラウン 各1,600円

f:id:syachou-NEKO:20161108123400j:plain

これが一番人気らしいです…(´・ω・`)

平成生まれはまつ毛長くて多いのに、まだ増やしたいの❓

それとアイラインもこんな感じ

f:id:syachou-NEKO:20161108123556j:plain 

ハロウィンメイクじゃないですよ。

目尻を上げて描くのが流行りみたいです…(´・_・`)

アイラインも必要ないのに…💧💧

まぁオシャレしたい年頃ですからね。かっちりアイメイクをしたときは、ちゃんとアイメイク専用のリムーバーでオフしましょう。

資生堂パーフェクトリムーバー アイ&リップ  1,000円 ( 内容量不明 )

f:id:syachou-NEKO:20161108125313j:plain

オイルと水性の二層になっていて、

かっちりアイメイクもしっかりオフ。使用前によく振り、オイルと水を混ぜてからコットンがひたひたになるまで出して、まつ毛をこすらず押さえるように20秒ほどキープします。そのまま前にまつ毛に沿わせるようにコットンを前に出す感じで拭き取ります。1度で落ちなかったら、繰り返します。ゴシゴシこするのは絶対ダメです。


化粧水や乳液などのスキンケアも紹介しようと思ったのですが、若いうちは好きなものを使ってケアするのが一番です。洗顔と日焼け止め、これだけ出来ていれば大丈夫💖

冬も油断してはいけませんよ〜✨