
どこまで年齢に抗えるか戦う

アラフォー独身、天涯孤独、引きこもりのメンヘラBBAのつぶやきです。

冬はコスパだけじゃダメ‼️

まだ興味のある方がいるのかどうかわかりませんが、先日私の妹がハトムギ化粧水を購入して保湿が全然足りないと言っていたので、少し忠告です。

ハトムギ化粧水とハトムギ保湿ジェルは、確かにコスパも良く様々なメディアにも取り上げられていますが、冬の保湿には不十分です‼️

f:id:syachou-NEKO:20161113012605j:plain

ハトムギ化粧水  500ml  650円

f:id:syachou-NEKO:20161113012738j:plain

ハトムギ保湿ジェル  180g  900円


f:id:syachou-NEKO:20161113013327j:plain


これらは、真夏に日焼けしてしまったときのアフターケアに使います。

コットンに化粧水をたっぷり染み込ませてローションマスクをし、その後本来自分が使っている化粧水でお手入れをします。

ジェルも同様に、化粧水のあと美容液変わりに使います。ジェルもベタつかないので薬指の第一関節くらいを取り、マッサージの要領でお肌をクルクル撫でながら浸透させます。その後、美白美容液や乳液、クリームなどの通常のお手入れをして夏はOK⭐️✨

でも冬はそう簡単にはいかないのです

f:id:syachou-NEKO:20161113014249j:plain


冬にハトムギ化粧水と保湿ジェルをどうしても使う場合は、化粧水は拭き取り化粧水として、保湿ジェルは保湿美容液の補助としてギリギリ使えるかなぁ…(-_-)

やっぱり冬は冬用のスキンケア商品を使用することをお勧めします。

簡単なオールインワン化粧品を紹介します。

カネボウ うるり 保湿エッセンスクリームN  100g  オープン価格



f:id:syachou-NEKO:20161113014750p:plain

乾燥が気になる日のお手入れに、これ1つでクリーム・美容液・うるおいパックのスペシャルケアが出来ます。お肌にたっぷり潤いを与えて密封し、潤ったお肌を長時間キープしてくれます( カネボウブランドページより引用 )


カネボウ うるり スキントリートメントジェル  100g  オープン価格

f:id:syachou-NEKO:20161113015050j:plain


肌荒れ、ニキビ、乾燥が気になるときや、いつもの化粧水に物足りなさを感じたときに使用します。

肌を優しくトリートメントしながら、潤いのある健やかなお肌をキープ出来ます。薬用です( カネボウブランドページより引用 )


資生堂 アクアレーベル スペシャルジェルクリーム  90g  1,800円


f:id:syachou-NEKO:20161113095620j:plain

コラーゲン高濃度配合のみずみずしい高弾力ジェルクリームです。洗顔後、これ1つで押し返すような弾力のあるハリのあるお肌へと導きます。

保湿成分も配合されているので、乾燥対策にもお勧めです( 一部、資生堂ブランドページより引用 )


今回はオールインワン化粧品を紹介しましたが、私自身、あまり使ったことはありません…💦

やっぱり基本のお手入れをするのがベストなんですよね。でもどうしても続かないとか、ハトムギ化粧品でオールシーズン対応しちゃうとか、お肌に良くないことをするよりはオールインワン化粧品でお手入れする方がベターかと思いました。


f:id:syachou-NEKO:20161113101148j:plain


スキンケアは冬が一番手がかかります。乾燥はシワやたるみの原因になりますし、メイクの敵ですよね。

とにかく保湿‼️保湿‼️

次回はお肌のハリとリフトアップを書こうと思います。