読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

どこまで年齢に抗えるか戦う

アラフォー独身、天涯孤独、引きこもりのメンヘラBBAのつぶやきです。

家族がいなくなった

父が亡くなり、私の家族は妹だけになった。

その妹も結婚し、家庭を築き、旦那様一筋になった。


私には家族がいない。


先日、妹宅へお土産を持って行ったら、どうやら招かれざる客だったらしい…。『今日じゃなくても良かったのに』と言われた。裏を返せば、今日じゃない方が良かったということだと気づいた。


メンヘラで、だらしないダメ姉ちゃんに呆れているようだ。

特に旦那様の方は前から私のことを嫌っていた。

旦那様の趣味のアートを応援してきた自分、バカみたい。


妹はもう家族じゃない。

妹夫婦にとって私は邪魔者扱いされている。肌で感じる。

一人で生きていく。

いつまで❓ あと1〜2年が限界かも…。