
どこまで年齢に抗えるか戦う

アラフォー独身、天涯孤独、引きこもりのメンヘラBBAのつぶやきです。

私のスキンケア

いろいろな商品を紹介してきましたが、私が何を使っているかを書いていなかったので、興味がないかもしれませんが紹介します。価格は全て税込です。


f:id:syachou-NEKO:20161123193343g:plain


私は資生堂で美容講座を受講したこともあり、資生堂の商品を使うことが多いです。

では、早速始めます。

⚪︎メイク落とし

DHC ディープクレンジングオイル

200ml 2,675円

f:id:syachou-NEKO:20161123193727j:plain

濃いアイラインもマスカラも優しく落としてくれて、洗い上がりもさっぱりします。乾燥しやすい人は向いてないかも…。


⚪︎洗顔

資生堂 エリクシールシュペリエ

クレンジングフォーム Ⅰ ( さっぱり )

145g 2,376円 ( Ⅱ しっとりもあります )

f:id:syachou-NEKO:20161123202349j:plain

私は洗顔はとにかくさっぱりしたいので、しっかり洗える洗顔フォームが好きです。

シュペリエルの洗顔には、泡で出てくるタイプもあります。

エリクシールシュペリエルは、お肌のコンディションを整えてくれます。


⚪︎ふき取り化粧水

ちふれ ふきとり化粧水

150ml 578円 詰め替え486円

f:id:syachou-NEKO:20161123194537p:plain

ふき取り化粧水はなかなか種類が無いので、ちふれのふきとり化粧水が安くて重宝しています。

角質をふき取り、化粧水の浸透を良くしてくれます。


⚪︎保湿美容液

資生堂バイタルグラナス

スプラッシュジェリーミスト

50ml 5,400円

f:id:syachou-NEKO:20161123195141j:plain

本来は夏の暑いときに、肌をクーリングするミストです。ゲル状でお肌のほてりを抑える成分がミストになってお顔全体に吹き付けられます。

ですが…私は吹き付け恐怖症なので、手に取り顔全体に広げていますw

化粧水の前に使うと、化粧水がゴグゴク肌に入っていきます。

これはイチ押しです。


⚪︎化粧水

資生堂 HAKU

アクティブメラノリリーサー

120ml 4,860円  詰め替え100ml 3,780円

f:id:syachou-NEKO:20161123195828j:plain

昨年発売された、美白美容液で有名なHAKUの化粧水です。とろみのある化粧水で、保湿もしっかりしてくれます。私は何十年も肌が水分不足なのですが、この化粧水を使い始めてから少し改善しました。


⚪︎美白美容液

資生堂 HAKU メラノフォーカス3D

45g 10,800円  レフィル10,476円

f:id:syachou-NEKO:20161123200349j:plain

言わずと知れた美白美容液の王道、HAKUです。進化を続けています。

手放せませんね。


⚪︎ハリ美容液

資生堂 エリクシールシュペリエ

レチノバイタルエッセンス

80ml 7,344円

f:id:syachou-NEKO:20161123200725j:plain

これは画像を見てもらうのが早いので、手の甲に出しました。

f:id:syachou-NEKO:20161123201314j:plain

ちょっと気持ち悪いですが、液体の中につぶつぶが入っているの、わかりますか❓

このつぶつぶがお肌で弾けて、ハリを持続させてくれるのです‼️

つぶつぶはハリ持続カプセルと言います。夜のみの使用です。

これもイチ押しです。特にアンチエイジングには最適です。


⚪︎ナイトクリーム

なめらか本舗 豆乳イソフラボン

リンクルジェルクリーム

100g 1,620円

f:id:syachou-NEKO:20161123201750j:plain

友近さん( 水谷千恵子さん❓)が最近CMをしていますね。

これは、本当はオールインワンなんですが、私は乳液を使わないので、特に乾燥する部分に薄く塗ります。

たまにめんどくさい日は、これだけで済ませることも…w


私のスキンケアは以上です。

何か興味があったらコメ下さい。